ご購入はこちらへ
オンラインストア(UCSHOP)
お問い合わせ
 
電話での相談(担当 若林)06-6532-1762
電話での相談
はてなブックマークに追加
 
法人のお客さま向け
 

トップ  >  よくあるご質問  >  タブレットの動作環境について

よくあるご質問
タブレットの動作環境について
Q
使用できるOSの環境は?
A
販売前に予めインストール(導入)されているOS(Android 4.4)以上が推奨OSとなります。
※上記以外の場合、正しく表示されないことがあります。

※CD&マニュアル版も同様です。
Q
タブレットでタッチしても反応がないのですが。
A
タッチパネル上に傷、またはシールなどないかをご確認ください。
また、タッチパネルに指先以外の物が触れていると、正しく動作しない場合があります。
Q
タブレットが起動しないのですが。
A
電源を切っても電源が入らない/起動しない場合は、弊社でお客様が保証期間内であるか確認させて頂き、ハードメーカー
へお問い合わせ致します。また、ご回答までに少々お時間を頂くこともございますので、あらかじめご了承ください。

※CD&マニュアル版の場合、購入されたメーカーへお問い合わせください。
Q
他のユーザーでパネタイ1.5は起動できるの?
A
  パソコンのユーザー切替えなど、既に他の人がログインしている状態で別の人(アカウント)がログインした場合、
  パネタイ1.5は起動できません。別のアカウントでパネタイ1.5を使用したい場合は、ログオフを行ってください。
Q
複数のパソコン(またはタブレット)を同時に使用したい。
A
同時に使用できるパソコンとタブレットは、パソコン1台に対して、タブレット1台となっています。
パソコンまたはタブレットを複数台使用した場合は、正しく動作しないことがあります。
Q
使用中にWi-Fiが切断されたが、再接続しても使用できない。
A
再接続後にパネタイ1.5を起動しなおしたうえで、数分間待ってください。
それでも接続できない場合、タブレットの「設定」アイコンをクリックし、選択した「Wi-Fiネットワーク」が『接続済み』
になっているか確認して下さい。

※接続されていない場合、「無線とネットワーク」の「Wi-Fi」をタップして設定を「ON」にし、利用可能なネットワーク
  から無線親機のSSIDと一致するWi-Fiネットワークを再度選択して下さい。

※弊社以外で購入されたタブレットの場合、購入されたメーカーへお問い合わせください。
Q
Wi-Fiは接続されているが、パネタイ1.5に接続できないのですが。
A
パソコン側の設定を変更する為、タスクバーの「パネタイWEB」を右クリックし、「設定2」を選択して下さい。
タブレット側の設定を変更する為、「パネタイ設定」アイコンをタップし「パネタイ通信設定No」の「設定2」をタップ
して下さい。

※パソコン側の「設定」とタブレット側の「設定」は、必ず合わせて下さい。
Q
パネル表示の拡大を禁止したいのですが。
A
製品出荷時には、拡大縮小が有効になっていますので、拡大縮小を無効にする場合は「パネタイ設定」画面の「パネル
表示拡大禁止設定」のチェックを外してください。
Q
サーバー検索用UDPポート(1-65535)は変更できますか?
A
タップして値を変更することが出来ますが、接続できなくなる場合がありますので、通常は変更しないでください。
Q
従来のパネタイも使用したい。
A
従来のパネタイも引き続きご利用いただけますが、パネタイ1.5と同時には使用できません。
必ず一方のプログラムを終了させてください。
Q
別のタブレット、スマートフォンなどでも使えますか?
A
使用可能ですが、詳細についてはお問合せください。
Q
タブレットに表示されるレイアウトシートが崩れているのですが。
A
Androidのバージョンが4,4以上になっているかご確認下さい。
※上記以外の場合、正しく表示されないことがあります。

※CD&マニュアル版も同様です。
 

トップへ