ご購入はこちらへ
オンラインストア(UCSHOP)
お問い合わせ
 
電話での相談(担当 若林)06-6532-1762
電話での相談
はてなブックマークに追加
 
法人のお客さま向け
 

トップ  >  よくあるご質問  >  パネタイの操作手順について

よくあるご質問
パネタイの操作手順について
Q
他のユーザーでパネタイは起動できるの?
A
パソコンのユーザー切替えなど、既に他の人がログインしている状態で別の人(アカウント)がログインした場合、
パネタイは起動できません。別のアカウントでパネタイを使用したい場合は、ログオフを行ってください。
Q
最初にパネタイを認識させたUSBポートとは別のUSBポートでパネタイを使えますか?
A
使えます。ただし、パネタイをPCに認識させた後で再度パネタイ位置合わせを行なう必要があります。
Q
パネタイ操作中にUSBが抜けてしまいました。
A
再度、接続して頂ければ引き続きご利用頂けます。
Q
パネタイ位置合わせを行なっていないユーザーでログインしたらパネタイ位置合わせダイアログが表示されました。
A
パネタイ位置合わせを行っていただければそのままご利用いただけます。
Q
タッチ音が鳴らない。
A
以下のことをご確認ください。
・音声出力がミュートになっていませんか?
・設定している音声ファイルはありますか?
・設定している音声ファイルはwav形式のファイルですか?
・サウンドドライバは正しく動作していますか?
・指定している音声ファイルへのアクセス権はありますか?
Q
タッチ音(ビープ音)を止めたいのですが。
A
タスクバーに表示されているパネタイのアイコンを右クリックし、「設定」を選択すると、設定ダイアログが表示され
ますので、「タッチ音を鳴らす」のチェックを外すとタッチ音が止まります。
Q
文字一覧表示を設定したキーをタッチしても何も表示されません。
A
以下のことをご確認ください。
・指定しているファイルは存在しますか?
・指定しているファイルは壊れていませんか?
・指定しているファイルへのアクセス権はありますか?
 
 

トップへ