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リフォーム業(修理等)への導入案

リフォーム会社の営業様へのご提案

■ 具体的な業務内容
   1. お客様宅へ出向き、どのようなリフォームを行いたいか、要望を確認し、現場の調査も行う。
   2. 会社へ戻り、見積もりと計画を作成する。
   3. 再度お客様へアポイントを取り、今後の対応内容を説明する。
   4. お客様から正式発注があれば、後日、お客様宅へ訪問し、最終的な契約を頂き、工事の工程表を作成する。
   5. リフォーム着工に伴い、建材・設備をメーカーや販売店に発注し、工事担当の職人手配や日程の内容を伝える。
   6. 工事着工となった際、近隣様へ工事のご挨拶を行う。
   7. 職人さんが要望通り工事を進めているか状況を把握し、立ち合いとともに確認を行う。
   8. お客様に工事の状況について説明を行う。
   9. 契約金が入金されているか最終確認をする。


リフォーム会社の担当者は、お客様のお宅へ訪問し、営業提案を行いつつ、現場管理をするなど、日中は殆どが社外での仕事となります。

見積もり作業やプラン作成は、帰社してからとなる為、遅くなってしまうので残業が多くなります。

サポタイシステムは、クラウドデータを活用する為、上記「3.7.8」をオンライン会議で行うことで効率よく、お客様に満足して頂ける仕組みとなっています。

※内容によっては、「1」もオンライン化が可能なので「2」も効率よく行うことができます。
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 などハッピーな事例がたくさん!!


サポタイは、残業減 → 経費削減で、従業員も経営者もみんなハッピーになるシステムです。
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