パネタイシリーズ
ご購入はこちらへ
UCSHOP
お問い合わせ 電話での相談
 
 
法人のお客さま向け
 

トップ  >  よくあるご質問  >  パネアタ リモコンの操作手順について

よくあるご質問
・よくあるご質問へ戻る
パネアタ リモコンの操作手順について
Q
リモコンコードを登録する際、パネアタ まもこんのLEDが点灯しないのですが。
A
一度、パネアタ まもこんを再起動して再度確認して下さい。
それでも変わらない場合、何らかの原因による故障かもしれませんので、お問い合わせください。
Q
ボタンをタップすると、メニューが表示されるのですが。
A
タップの時間が短い場合は、メニューは表示されません。
しばらくタップし続けると、メニューが表示されてしまいますので、その場合は任意の場所を短くタップしてメニュー
を消してください。
Q
リモコンボタン登録中、エラーになるのですが。
A
リモコンボタンを押さなかった場合、長く押した場合、他の赤外線が近くにある場合等によりエラーになることがあります。
再度、パネアタまもこんのLEDが青色に点灯し消灯後、リモコンボタンを押して登録してください。
※パネアタまもこんのLEDが点灯前にリモコンボタンを押しても登録されません。

※<登録のポイント>
・パネアタまもこんの受光部とリモコンの発光部は約 1cm 程度離してLEDの青色点灯が消えた後、少し(1秒弱)待ってか
   ら登録するリモコンのボタンを押してください。
・TVの電源の様にON/OFFが1つのボタンに割り当てられている場合は、登録時に2回押さない様に注意してください。

Q
今まで送信できていたボタンをタップするとエラーになるのですが。
A
なんらかの原因で赤外線保存ファイル、もしくは保存しているデータが破損している可能性があります。
「初期化」ボタンをタップすると赤外線ファイル、データが初期化されますのでもう一度登録を行ってください。
※初期化すると今までの登録データは全て削除されます。
Q
今まで登録したリモコンボタンが多いのでデータをバックアップしておきたいのですが。
A
「バックアップ」ボタンをタップすると、赤外線ファイル、データが自動的にバックアップされます。
登録データが多い場合など、まめにバックアップを行っていればエラーになった場合でも「復元」でバックアップを
行った時点に戻すことができます。バックアップする時点で登録されている全てのデータを保管する処理で、複数の
バックアップデータを管理するものではありません。
※複数回バックアップした場合、保管されているのは直前にバックアップした1種類だけです。
Q
間違って必要な登録リモコンボタンを削除してしまったのですが。
A
バックアップを行っていれば「復元」でバックアップを行った時点に戻すことができます。
※複数回バックアップした場合、保管されているのは直前にバックアップした1種類だけです。
バックアップを行っていない場合、復元できない為、再登録となります。
Q
間違って違うリモコンボタン名を登録してしまったのですが。
A
修正・削除ボタンをタップして任意のデータを修正してください。
Q
監視カメラの設定はどうするのですか?
A
ヘッダー部分に表示されている「監視カメラへ」を選択し、遷移してください。
※カメラで動きを察知して、リモコンを操作(連動)をご利用になる場合、USBカメラの接続が必要です。
弊社が推奨しているUSBカメラ以外をご利用になる場合、正しく動作しない可能性があります。
Q
終了するにはどうしたらいいですか?
A
リモコン画面(管理側)、または監視カメラ画面の「終了する」をタップし終了してください。
 
 

トップへ