ご購入はこちらへ
オンラインストア(UCSHOP)
お問い合わせ
 
電話での相談(担当 若林)06-6532-1762
電話での相談
はてなブックマークに追加
 
法人のお客さま向け
 

トップ  >  よくあるご質問  >  パネアタ 動きを察知して、リモコンを操作(連動)操作手順について

よくあるご質問
パネアタ 動きを察知して、リモコンを操作(連動)の操作手順について
Q
カメラの映像が表示されないのですが。
A
Google Chromeブラウザを推奨としています。
※ブラウザ「Internet Explorer」は、推奨ブラウザではない為、監視カメラの映像が表示されません。
Q
監視カメラの設定はどうするのですか?
A
ヘッダー部分に表示されている「監視カメラへ」を選択し、遷移してください。
※監視カメラとして、また、検知後のリモコン操作(連動)をご利用になる場合、USBカメラの接続が必要です。
弊社が推奨しているUSBカメラ以外をご利用になる場合、正しく動作しない可能性があります。
Q
リモコンとの連動設定はどうするの?
A
予め、リモコン側でリモコンを登録する必要があります。
既に登録している場合、「リモコンとの連動設定」機能から連動したいリモコンを選択し連動します。
Q
カメラで動きを察知したが、メールが送られてこない。
A
リモコンとの連動設定を行っている場合、メールは送られてきません。
リモコンとの連動設定を解除して下さい。
Q
リモコンとの設定しているにも関わらず、メールが届かないのですが。
A
リモコンとの連動設定を行っている場合、カメラで動きを察知した場合、メールで送られません。
リモコンとの連動設定を解除して下さい。
Q
パネアタ まもこんのLEDが青く光るのですが。
A
はい。問題ありません。リモコンとの連動設定を行っている状態でカメラで動きを察知した場合、LEDは青く光ります。
Q
連動設定を止め、監視カメラとして使いたいのですが。
A
「リモコンとの連動設定」機能の「いいえ」で連動が解除されます。
Q
連動設定を外した場合、リモコンの登録データは消えますか?
A
いいえ、登録したリモコンのデータは残っていますので、連動設定を行えば、再度ご利用頂けます。
Q
連動設定を止め、リモコンとして使いたいのですが。
A
「リモコンとの連動設定」機能の「いいえ」で連動が解除されます。
Q
リモコンの登録データを消してしまったのですが、連動設定はどうなるの?
A
リモコンの登録データがない為、リモコンとの連動設定が自動的に解除されます。
リモコンとの連動設定を行いたい場合、再度リモコンのデータを登録し、連動設定を行って下さい。
Q
Dropboxの設定は「リモコンとの連動設定」時に必要ですか?
A
リモコンとの連動設定の場合、必要ありません。
ただし、リモコンとの連動を行う為、予めリモコン側でリモコンのデータを登録する必要があります。
Q
USBカメラは持っているものでもよいの?
A
弊社が推奨しているUSBカメラ以外をご利用になる場合、正しく動作しない可能性があります。
Q
カメラで動きを察知するタイミングを変更したいのですが。
A
「状態確認・設定」画面にある「Motion詳細設定はこちら」から任意の変更したい項目を選択できます。
※必要以上の値を登録した場合、カメラが正しく動作しなくなることがあります。
※その際、「初期化」機能で一度、初期化を行い、再度適切な値を設定して下さい。
Q
終了するにはどうしたらいいですか?
A
リモコン画面(管理側)、または監視カメラ画面の「終了する」をタップし終了してください。
 

トップへ