ご購入はこちらへ
オンラインストア(UCSHOP)
お問い合わせ
 
電話での相談(担当 若林)06-6532-1762
電話での相談
はてなブックマークに追加
 
法人のお客さま向け
 

トップ  >  よくあるご質問  >  サポタイの操作手順について

よくあるご質問
サポタイの操作手順について
Q
ボタンとボタンとの間にある空白部分をタッチした時の動作はどうなるの?
A
周囲のボタンがタッチされた動作になるので、選択したいボタンの中心付近をタッチするようにしてください。
Q
スピーカーの音量が小さい。
A
「音大きく」または「音小さく」のボタンをタッチし、音量を調整してください。
Q
相手の映像が移らないのですが。
A
映像を見て会話をするためには、パソコンとパネタイの他に、WEBカメラ・マイク・スピーカーが必要です。
また、各機器の設定は購入された商品の取扱説明書等を参照してください。
Q
自分の映像が表示されないのですが。
A
起動時は、自分の映像が非表示の状態となりますので、必要に応じて切り替えてください。
自分映像 表示/非表示のボタンをタッチして切り替えます。
Q
カメラ操作切り替えで画面が切り替わらないのですが。
A
ZOOMアプリを起動させてカメラ入力をOBS Studioに切り替えてください。
OBS Studioを起動させてZOOMアプリで相手画面に表示させる画面を選択します。
Q
USBカメラの映像に切り替えたいのですが。
A
「LIVE」のアイコンボタンをタッチすると、USBカメラの映像に切り替わります。
Q
ZOOM切り替えをしたいのですが。
A
「ZOOM切替」のアイコンボタンをタッチすると、ZOOM操作画面に切り替えて操作します。
本システムはZOOM会議の仕組みを使用するので、予めお客様にミーティングルームIDを連絡して頂く必要があります。

※複数のお客様と同時に接続して会話される際には、会議時間に制限がありますのでご注意ください。
Q
画面キャプチャーの画像はどこに保存されるの?
A
キャプチャー(撮影した映像)は、[C:\Users\[ユーザー名]\Pictures\Screenshots]に保存されます。
キャプチャー(撮影した映像)の枚数、回数に制限はありませんが、パソコンのドライブ容量により上限はあります。
Q
画面キャプチャーの撮影枚数、回数に制限はあるの?
A
キャプチャー(撮影した映像)の枚数、回数に制限はありませんが、パソコンのドライブ容量により上限はあります。
Q
終了はどうするの?
A
「終了」のアイコンボタンをタッチすると、ZOOM会議が終了します。
 

トップへ