ご購入はこちらへ
オンラインストア(UCSHOP)
お問い合わせ
 
電話での相談(担当 若林)06-6532-1762
電話での相談
はてなブックマークに追加
 
法人のお客さま向け
 

トップ  >  よくあるご質問  >  サポタイの動作環境について

よくあるご質問
サポタイの動作環境について
Q
使用できるOSの環境は?
A
以下のOSであれば正常に動作することを確認しております。

Windows7 / Windows8 / Windows8.1 / Windows10 / Windows11
Q
64ビットバージョンのOSでも使えるの?
A
本製品は、64ビットバージョンのOS、32ビットバージョンのOS両方でご利用いただけます。

※お客様のご使用環境によって、表示に若干の違いがでる場合があります。
Q
タッチパネルドライバが正しくインストールできないのですが。
A
ドライバが正しくインストールされない場合、下記の手順で設定を変更後、ドライバをインストールして下さい。

「タッチパネルドライバのインストール方法について」
1. タスクバーの検索で[Core Isolation]と入力します。
2. 結果の一覧から[コア分離]を選択します。
3. Windows セキュリティ アプリを開きます。
4. [コア分離]ページで、[メモリの整合性]のトグルスイッチを「オフ」にします。

Q
Dropboxはどうしたら使えるの。
A
無料のオンラインストレージサービスとなっており、公式よりご利用環境に応じたアプリをインストールして下さい。
設定方法に関しては、環境構築手順書を参照してください。
Q
OBS Studioはどうやってインストールするの。
A
OBS Studioは、無料のライブ配信用ソフトとなっており、公式よりご利用環境に応じてインストールして下さい。
設定方法に関しては、環境構築手順書を参照してください。
Q
ZOOMはどうやってインストールするの。
A
ZOOMは、無料のオンライン会議アプリとなっており、公式よりご利用環境に応じてインストールして下さい。
設定方法に関しては、環境構築手順書を参照してください。
Q
サポタイはスマホ、タブレットでも使えるの。
A
はい。可能です。インターネット経由なので自宅、外出先といった環境でもご利用が可能となっております。
Q
ZOOMで複数同時接続はできるの?
A
はい。複数接続できます。複数接続においては、以下をご注意下さい。

※複数のお客様と同時に接続して会話される際には、会議時間に制限がありますのでご注意ください。
※3人以上のグループ会議には「1回40分まで」となっており、1対1の場合には、回数無制限となっております。
 
 

トップへ