テレフォンマーケティング(リアルタイム配信)での利用
音声だけではなく、お客様の顔を見ながらコミュニケーションがとれ、手元の資料を確認しなくても画面を共有することが可能。
事業者側のメリット
経費削減、売上アップ
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インターネットの環境があれば、場所を選ばずに商品や画面を映像で見せながら説明できる。
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交通費や移動がなくなることで、通常よりも低価格な設定をすることができる。
営業範囲の拡大
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移動や交通渋滞を考えなくてよいので、訪問営業よりも効率よくスケジュールを組むことができる。
録画機能を活用して営業教育に活用
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自身の商談振り返り、商談内容の保存、社内で進捗共有などに活用することで営業活動の精度を向上に繋がる。
利用者のメリット
リアルタイムにやり取りできる
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リアルタイムで会話をするので、質問や不明点などをすぐに聞くことができ、資料等は画面共有できるので安心。
ITの知識は不要
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パソコンに不慣れな方でもワンタッチの操作で、システムを速やかに浸透させることが可能
どこにいても参加
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一旦上司に相談、技術部に確認という事で商談がスピードダウンしまうことがあるが、遠隔同席で対応できる。